図書館情報

図書室志木高校図書館は、生徒と教職員が自由に使うことができる居場所です。

読書やくつろぎの場、自主勉強の場として使われるだけでなく、授業でも活用されています。

図書館には生徒が自由に使えるパソコンもあり、情報検索の場としても利用できます。

 

保護者の方も、生徒を通じて図書館の本を借りることができます。

学校説明会や授業公開の際には、図書館もご覧いただけます。

 

晴れた日にはスカイツリーも見える、見晴らしのいい図書館です。ぜひ眺めにいらしてください。

 

基本情報

   場所:埼玉県立志木高校教室棟 5図書室

   蔵書冊数:42,372(2017121日現在)

   開館時間:8501645

          授業の間、昼休み、放課後もずっと開いています。

   休館日:志木高校の休業日。
     ただし夏季休業中は一部開館します。

 

貸出・返却

     本と雑誌のバックナンバーは2週間借りられます。

   貸出冊数は20冊です。長期休業の際は別に定めます。

   館内では自由に本を読むことができます。

   本を借りたいときは、本をカウンターに持ってきて、学年とクラスと名前を言ってください。

   期限内に読み終わらなかったら延長もできますので、本をカウンターに持ってきてください。

   返却する本は、カウンター上にある返却ボックスか、特別棟2階の職員室向かいにある返却
   ポストに入れてください。

 

本の予約・リクエスト

   読みたい本が貸出中のときは、カウンターで予約することができます。

   読みたい本が志木高図書館にない場合はリクエスト(購入希望)をすることができます。

   絶版などで手に入らない本は、ほかの図書館から借りて提供しますのでご相談ください。

 

日誌

図書館情報
一件も該当記事はありません。